2022_03_look_ao

今回のキニナル曲はこの曲!

・タイトル   月
・アーティスト ao
・作詞     ao
・作曲     ao
・リリース日 2022年3月2日
・発売元   ビクター
※EP 「LOOK」より

先日書いたSpotify「Next Break2022」に選出された10組の中の一人のao。
少し前に聴いたときは、そんなに引っかからなかったんだけども、いま改めて聴くと、やっぱすごいな、このヒトは。
なにが? どうきいても15才の中学3年生には思えない。
ぱっと聴き、miletと間違えるようなハスキーボイス。20才は超えてるよなって感じの大人びた声質。
それ以上に憂いのあるメロディラインがさぁ、ホントに中学生が作ったの? なのよ。
15才にしてすでに出来上がったシンガーですわ。
何を食ったらこんなに大人びた15才になれるのか。。オジサンには理解不能だわぁ・・。
・・というか、日本のシンガーのレベルもここまで高くなったのか・・驚いてしまいますね。
宇多田が15才で出てきたときもびっくりしたけど、シンガーとしての才能はそれに匹敵するかも。
ただ、惜しいかな、楽曲のインパクトという点では、宇多田が「Automatic」で出て来た時程は強くない。 
だからなのか、あの時よりは印象的にジミなんだよね。
いずれにしても、ビクターさんは、ダイヤモンドの原石を手に入れたかも。
大事に磨いて欲しいですね。