いつもの如く仕事をしながら東京FM流してたら、久々のあいみょん。
「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」
なにこれ? 面白いやん。 もしかして新曲?
・・・かと思ったら今から6年前のデビューミニアルバムに収録されてた曲だった。。。。
ワシらの世代にはおなじみ、でも今となっては「死語」・・っていうコトバがぎょうさん並んでいる、ちょい変な曲。
これは現代のZ世代から見た、ワシら昭和世代への悪ふざけでもあり、皮肉でもあるよねん。
でも、こういうコミカルなあいみょんもいいんじゃないかと思うな。
まあ、こうブレイクしちゃうと、この手のノベルティ的なコミックソングってなかなか出来ないだろうけど、またやって欲しいなあ。
MV。 6年前、デビュー直後、ブレイク前で、まだ20歳のあいみょんは、全く垢抜けてない。。