LIFE TIME AUDIO MY PLAY LIST 14歳のプレイリスト

人は14歳の時に聴いた音楽で その後の音楽好みが形成されるという記事をヒントに、14歳の時に聴いていた 好きだった音楽をテーマにお届けするプログラム
いま、ましゃ(福山雅治)が14歳だった→1983年 の時に聴いていた曲として、THE MODSの「激しい雨が・・・」を語っているけど、やっぱ同い年ですね。 ワタシもこの曲を聴くと、1983年の情景がフラッシュバックしますわ
1983年 私もモロ14歳でしたわ。
中学に入学したころの緊張感もなく、かといって受験のプレッシャーもなかった中学2年生。
たしかに何にも考えずに音楽に没頭してた1年だった・・ような気がする。
そもそも、「はしご」でラジオのヒットチャート番組聴いてたの、1983年が頂点だったな。
・土曜日
FM東京 「コーセー歌謡ベストテン」(13:00〜14:00)
ニッポン放送 「オリコン全国ヒット速報」(14:00〜16:00)
文化放送 「全国歌謡ベストテン」(16:00〜17:00)
・日曜日
ニッポン放送 「学校ぐるみ放課後ベストテン」(8:00〜8:30)
ニッポン放送 「不二家歌謡ベストテン」(9:00〜10:00)
文化放送 「決定!全日本歌謡選抜」(13:00〜16:30)
・野球シーズン外 月〜金(木曜日以外)
TBSラジオ 「ヒットパレード毎日がベストテン」(21:00〜21:45)
・木曜日
TBS 「ザ・ベストテン」(21:00〜21:54)
土曜日は、午後からどっぷりとベストテン漬けだったからなぁ。
アホですか・・なんて言われそうだけど。。😅😅😅
もっとも土曜日は、部活があったから上記全部聴けたのは
定期テスト前後の部活がない時だけだったけど。。。
定期テスト前後は、本来は勉強するために部活がなかったんだけども、あのころ勉強しなくてもそこそこの成績取れてて「学校の勉強は馬鹿がするものだ」とか訳わかんない理屈をつけて、勉強そっちのけでベストテン漬け。
まあ、そこそこの成績って言っても、私の中のそこそこだったんで、第三者から見ればたかが知れてる成績かもしれないけど。。。😵😵😵
でも、おかげで、今の私が出来上がりました。
あんとき、ちゃんと勉強しとけば、もう少しましな人生を送れた・・・とも思ったりもするんだけど。。。
ちなみに、この時点では、まだ「オリコン(ウイークリー)」には出会ってない。もし出会ってても、もう少し違った人生になったかもな。
・・・というわけで、この番組が言うように「14歳の時に聴いた音楽で その後の音楽好みが形成される」というのは、モロあってますね。 それどころか、その後の人生も形成してしまったわけで。。。😅😅😅😅😅😅