テレビ東京の「JAPAN COUNTDOWN」(日曜9時30分〜10時00分)も内容が大分変わったね。

ロッキンオン提供なんで、昔は純粋にJ-ROCKを追及していた番組なのに、最近は半分以上、アイドル、アニメだもんな。
この傾向が、そのままROCK IN JAPANやCOUNT DOWN JAPAN FESに反映し、これらのFESもアイドル系枠が多くなったわ。
 
時に「JAPAN COUNTDOWN」、最近ジャニーズ系に触れる機会も増えてるような気がする。昔は「水と油」のような感じだったけど。。

 この傾向からすると、来年のROCK IN JAPANにはジャニーズ系が出てくる可能もあるような気がするなぁ。...
それでなくても、来年は5日間開催で出演アーティスト枠が増える訳だし。

まあ、ジャニーズ系と言っても、「嵐」とか「Kis-My-Ft2」、新鋭の「King&price」なんて、いわいるイケメンアイドル系は無いだろうけど・・。(万が一出演したら、大変なことになるわ。今でさえ人の波なのに)
でもEND RE CHERI(堂本剛)とかTOKIOぐらいだったら考えられるしな。

ただ、個人的にはこれ以上手をを広げて欲しくないんだよね。今でさえ「ROCK IN〜」っていうネーミングからして、どこがROCKやねん・・・って言う看板だおれの傾向になってきているし。。。