かじやんのヒット曲&チャートレビュー

ヒット曲を聴き続けて約40年! かじやんがお送りする、「今」のヒット曲&ヒットチャートから、「あのころ」のヒット曲&ヒットチャートまで、ヒット曲について幅広くご紹介するブログ。 自主チャートサイト"THE HITCHART NOW AND THEN"の支店ページという位置づけにいたします。

お知らせ

タブレッドで閲覧される場合にご注意ください

これまで、あまり気にしていなかったのですが、ここのブログ、画面サイズが少なくとも8インチ以上のタブレッドの閲覧する場合、表示レイアウトが崩れてしまっております。
 特に、初めの画像挿入している周りが崩れてしまうようですね。

これについて、対策を考えたいと思いますが、もし、見づらい場合は、PC版で閲覧いただけるようお願いします。
閲覧いただいている皆さんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願います。

なお、スマホでの閲覧では問題なさそうです。

うっかりミス。。。。

このブログの「親サイト」である「THE HICAHRT NOW AND THEN」(通称 かじゃんチャート)を置いてある、レンタルサーバーの契約と独自ドメイン管理更新期日が昨日までだった事をうっかり見過ごしてしまい、今日の午前0時から、つい先ほどまで、サイトへアクセス出来ない状態になっておりました。。。。。。

午前中、サーバー屋さんへ、「これこれしかじか」・・・とドメイン管理更新料の振り込みをし忘れていた旨を連絡。
ドメイン管理更新料とサーバーレンタル代を振り込み、急遽、ドメイン管理更新をしていただきました。

30分くらい前にJPRSのドメイン管理情報が更新されたので、DNSサーバーに反映されるのを待っていたんですが、先ほど復旧しました。 
 この間アクセスしてくださった皆さんにはお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。



ドメイン管理は1年更新なんで、来年は期限前にちゃんと更新せんと。。。

・・・・っつうか、1か月以上前にメールで連絡もらってたんだけども、あまりの大量のメールに埋もれてましたwwwww


先ほど、サーバー屋からのメールにフィルタリング設定したのは言うまでもないデス。。。



お知らせ

メインPCのハードディスクが、頻繁にガリガリ言うようになりまして。。。
 さっきのブログの更新もだましだましやったけど、そろそろ限界のようなんで、今週末ハードディスクの交換とPCの再セットアップをすることにします。
 まあ、今のPCも丸4年使っているんでね、ハードディスクもいつダメになってもおかしくないんだけど・・・。 

それまで暫く更新を休もうと思いますので、ご了承いだたければと思います。


ちなみに、今日1日分のブログの更新分は、さっきアップロード予約したので、時間がくれば自動的に公開します。

サイトアドレス変更

 えー、ここ「かじやんのヒット曲&チャートレビュー」の「親」サイトとして運営しております、「THE HITCHART NOW AND THEN」ですが、この度、約8年ぶりに独自ドメインを復活させまして、近々、サイトアドレスを変更することになりました。

現サイトアドレス   http://kajiyannet.web.fc2.com/
           ↓
新サイトアドレス   http://www.kajiyan-net.jp/

すでに、新たなアドレス先には、全ランキングデータ等のコンテンツの移設が完了しており公開もしております。
 暫くは、移設期間として、両サイトアドレスにコンテンツを掲載したいと思いますが、来月をメドに現サイトアドレスは閉鎖し、完全新アドレスに移行させたいと思っています。

もし、現サイトアドレスに「お気に入り」リンクを張っていただいている方がおりましたら、新サイトアドレスへのリンク変更をお願い致します。


今後とも、「THE HITCHART NOW AND THEN」共々、宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました。

いつも、「かじやんのヒット曲&チャートレビュー」ならびに、「THE HITCHART NOW AND THEN」をご覧いただき、ありがとうございます。

 ワタシ目のヒットチャート「THE HITCHART HOT30」の2015年5月28日付のリンクが間違っている旨、多数のコメントありがとうございました。
 完全にうっかりしておりました。 先ほど、リンクを修正いたしましたので、よかったら、確認いただけると幸いです。

※個々の楽曲にコメントをいただいた方には、先ほど各々コメントをさせていただきました。


なお、「THE HITCHART HOT30」チャートを含め、サイト「THE HITCHART NOW AND THEN」については、近々、アドレス変更を行う予定です。
 これにつきまして、詳細が決まりましたら、改めて後日ご連絡いたします。


今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

2000回!

このブログの「本店」として運営しています、ヒットチャートサイト「THE HITCHART NOW AND THEN」のランキングが、今週1月25日日付で、2000回目のランキングとなりました。

1976年1月12日付の第1回ランキングから数えて40年目、無事、2000回目のランキング発表とあいなりました!

 これもヒト様のご支援のおかげでございます! ありがとうございます!


この40年で、ヒット曲の形態も意義も、だいぶ様変わりしてしまいましたな。
あと10年で、このヒットチャートも、開始から「半世紀」となるわけだけど、果たして、10年後はどんなヒット曲情勢になってるんでしょうね。
 まあ、未来に期待を乗せつつ、ワタクシのランキングは、これからも続きます〜。


さて、「2000回目」のランキングを記念して、7年ぶりで、オールタイムランキングのTOP3000を、只今更新しました。

ちなみに、昨年の年間1位だった、松たか子「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」は、オールタイムランクに換算すると、935位ですwww


レベル低っexclamation ×2



なお、来年2016年は、ランキング開始「40周年」を迎えますねんでねぇ。その時は、今より拡大したオールタイムランクを載せたいですね。


よかったら、こちらも覗いてみてください。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード