ここんところ、キニナル曲を中心にして新曲のレビューばっか書いてるような気がするんだけど、実は意識的な部分もあったりする。

・・というのも、ここんところずっと「回顧系」って感じで昔の曲のレビューの比重がめっちゃ多くなっていたけど、気が付いてみると、同じような傾向のレビューを書いてる方が多くなってきてるんだよね。

ひととを同じことをするのを由としない天邪鬼な私としては、ワシが書かなくてもいいんじゃん・・とか思ったりして。
まあ、曲も枯渇してきてるっていうのも正直なところなんだけど。昔の曲って石油、石炭と同じで埋蔵量が決まってからさ。書けば書くほど「資源」が乏しくなってくるんだよな
逆に、新曲のレビュー書いてる人の方が、少なくとも周りでは少ないからさ。そっちのほうが新鮮に思えてきたり。

なので、暫くはちょっと意識的に新曲の方を書こうかなと・・思ってたりしてます。

少し前、楽曲よりもアーティストキャラクター重視の頃はレビューを書きようがない曲が多かったけど、ここのところ楽曲重視の曲も増えてきてレビュりたい曲も増えてきたしね。

とはいうものの、回顧系の「1曲セレクト」も、ここしばらくお世話になっているre:minderを止めようと思っているわけじゃないんだけどね。ただ、これらについてはこれまでより書く頻度を少し下げようか・・とは思っています。