1996_03_バンザイ〜好きでよかった〜_ウルフルズ







今回の1曲セレクトは、「バンザイ〜好きでよかった〜」ウルフルズです。

 まずはデータです。

・タイトル    バンザイ〜好きでよかった〜
・アーティスト  ウルフルズ
・作詞      トータス松本
・作曲      トータス松本
・編曲      ウルフルズ 伊藤銀次
・リリース日   1996年2月7日
・発売元     東芝EMI
・オリコン最高位 13位
・売上げ枚数   51.5万枚
・THE HITCHART HOT30最高位 12位
・タイアップ:NHK FM「ミュージックスクエア」エンディングテーマ

えー、今回の1曲セレクトは、前置きなし・・・。
毎度のことながら、曲に困まりながら、過去のオリコンをパラパラーとめくってたら、この曲が目に留まりまして、即、ひっぱり〜・・・と。

 考えてみたら、これまで、ウルフルズって1曲もひっぱってきてなかったんだよな。
 いや、けっしてキライな人たちじゃないんだけどね。たまたま、めぐり合わせがなかったっていうか、なんていうか(←理由になっていない)・・・。

 うーん、いいな、と思う曲と、これはいいや・・・と思う曲が入り混じってるヒトたちというか。。
 うん、なんかさぁ、ピンとこない・・って思う曲もあるかと思えば、逆に、ピンと来ちゃう曲もあるんだよな。

 まあ、全体的に曲としては、簡単なんだけどさ。それが良いと思う曲と、何じゃこれ・・・って思うときがあるというか。。


 あ、今回ひっぱってきた「バンザイ」は好きよ。 この曲の前のブレイク曲、「ガッツだぜ」は、正直、個人的にはあんま良いと思わなかったの。なんか下世話すぎて。。

 でも、この曲は、なんちゅうか、泥臭いけどぐっとくるじゃん。
 ところで、この曲って、やっぱ「結婚式」とかで歌うといいんですかねぇ。

 ♪ このままずっと ずっと 死ぬまでハッピー ♪ っていうくらいだから。。

 タイトルを見る限りでは「好きでよかった」って過去形にも見えたりするから、「別れる」ときの曲なのかねぇ・・とかとも思ったりしたんだけど。 リリース時期もちょうど、「別れ」の季節だからさあ。そういう意味では、今頃、ひっぱってくるのもちょうどいいかねぇ・・とか思ったりもしたんだけどさ。


 余談だけど、この曲、カラオケで歌おう、歌おう・・とおもっててもなかなか、入れづらかったりするんだよね、個人的に。
 なんかさ、しょっぱなから ♪ Yeah〜 ♪ ってはいるのはずかしいじゃん。。。 ってのがあったりしてさ。。

 いや、今度カラオケ行ったときは、是非。。。ふらふら




よろしかったら、ポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村