1985_01_野生時代_工藤夕貴



今回の1曲セレクトは、「野生時代」工藤夕貴です。

 まずはデータです。

・タイトル    野生時代
・アーティスト  工藤夕貴
・作詞      大津あきら
・作曲      いけたけし
・編曲      若草恵
・リリース日   1984年12月21日
・発売元     ハミングバード
・オリコン最高位 39位
・売上げ枚数   4.1万枚

先週末は「センター試験」ということで、今年も本格的に受験シーズンに突入ですね。

なんてことで、今日は、ワタクシが高校受験のころの曲を・・・
とか、思ってたんだけど、あのころ(1985年)1月の主だった曲って、すでに大体書いちゃったんだよね。。

 ・・・そんでもって、ちょこっと迷って、当時のランキングをみてたら、目に入った曲が・・・。

 工藤夕貴の「野生時代」。。

ゴメン、この曲、覚えてる方ってどのくらいいるだろう? 完全に苦しまぎれです。


。。。いや、実はねセレクトしてきたワタシも あったね、そういえば・・・ってくらいしか覚えていないのです。。ふらふら

無謀だ。。。


 いや、この曲もそうだけど、あのころ「お湯をかける少女」ってCMをやってたじゃん。
原田知世の「時をかける少女のパロディ」で。 


↑ コレコレ

 なんかね、このCMが急に浮かんできたの。。

で、一応、曲を聴いたりして 

↓ コレコレ




あれ? こんな曲だったっけ?  最後の ♪ 野生時代〜 ♪ ってとこだけは覚えてたんだけどね。

 まあ、時代を感じる・・・というか、もろ、84〜85年あたりを髣髴させるような曲調ではあるよね。 中森明菜を意識しちゃってる・・というか。ちょっとマイナー系で、音が「硬く」て。。ビシバシドラムがなってたりして。。。
 
工藤夕貴も大人っぽく作ってるよなぁ。 こんとき14才よ。中学2年。
うん、ワタシより、一つ年下だからさぁ。
 でも、14才には見えねーな。18才っていっても通用するかも。。。

でも、多分、自分より「年下」のアイドルだったのは、このヒトが一番最初だったと思う。
それが、妙に変な感覚だったんだよね。それは、覚えてる。
 同時期出てきた、少女隊の3人は、ワタシと同学年だったんだけど、それでもなんか変な感覚だったもんな。
それまで、アイドルって言っても、みんな自分より年上だったからなぁ。


よかったら、ポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村